Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

1km×5本(r’=2min)

211124 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20211125124906j:image

1km×5本(r’=2min)
疾走区間
3’28-3’36-3’28-3’29-3’25

 

前日には山手線一周マラニックと題して、都内を40kmほど放浪しておりましたが、そこはマラニックですので走った距離ほどの疲労感はなかったので、ポイントも無事にこなせました。

 

5本中4本も3’30カットできたのは、自分でも驚きでしたが、直近で走った月例10kmの感覚が身体に残っていたと考えると納得な感じ。

 

レースがなかったこの2年くらいで忘れていた感覚ではありましたが、練習が本番を引き上げるというよりも、その前の本番が練習を引き上げてその練習が結果に繋がるという、鶏が先か卵が先かというと卵が先理論な感覚を思い出した気がしました。

 

ややこしいですね😌

 

真面目な話、僕は練習で作り上げたものを本番に置いてくることってできないんですよね。もちろん目標とするタイムを出すことが優先される事もあるかとは思うのですが、そんなチャレンジングでない本番を走る気にはならないですね。

 

ただ、その分失敗とかDNFの数も人より多いとは思いますというか、ファクトとしてあります。

 

でも、練習と同じものを提示するなら、別に練習でいいんですよね。

 

まぁ、そんな感じです。