Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

東武野田線全駅走破ラン

220211昨日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20220212095151j:image

東武野田線全駅走破ランを決行いたしましたー。

f:id:sharp-six:20220212095721j:imagef:id:sharp-six:20220212095730j:imagef:id:sharp-six:20220212095738j:imagef:id:sharp-six:20220212095745j:image

大宮駅をスタートして

大宮-北大宮-大宮公園-大和田-七里-岩槻-東岩槻-豊春-八木崎-春日部-藤の牛島-南桜井-川間-七光台-清水公園-愛宕-野田市-梅郷-運河-江戸川台-初石-流山おおたかの森-豊四季-柏-新柏-増尾-逆井-高柳-六実-新鎌ヶ谷-鎌ヶ谷-馬込沢-塚田-新船橋-船橋

でゴールいたしました。

 

土地勘としては大宮から春日部まではあって、そこから六実まではほぼなし。六実から船橋までは大丈夫といった感じ。

 

印象的だった区間としては、まず南桜井から川間。直線距離でいったら、そこまでの距離はないはずなのに江戸川を挟んでいるので、川を渡るための橋まで迂回しなくてはならず、かつその橋までの道が上り基調という。

 

次に清水公園から梅郷まで。過去のイメージでは、小さくて何も周りにない駅という印象でしたが、その区間が高架化されて駅舎が新しくなっていて、昔の記憶と全然違う景色になっていましたね。線路がなくなる、踏切がなくなるって、なかなか経験できない光景だと思うので、走ってて楽しかったですね。駅の周りに何もないっていうところは、そのままでしたね(笑)

 

そして六実から新鎌ヶ谷。ここは何がどう変わったっていうよりも、昔に住んでいたりよく使った地域でしたので、相変わらずそのまんまだなーという懐かしさ。もう住まなくてもいいけど。←

 

80kmオーバーなんていう距離は相当久しぶりでしたが、1駅区間が長くても3.5kmくらい。短ければ1.8kmくらいでしたので、目標が短いスパンであったこともあり、またそこまで速く走ったわけでもなかったからか、ダメージも想定より軽めです。今年もなんだかんだで100kmレースを走る予定にはならなかったので、またいつの日か100kmにチャレンジして完走するためにも、たまーーーにはこのくらいの距離も走っておきたいものです😌

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村