Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

1

220504 今日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20220504121504j:image

 

早起きをして初めてのつくばへ!!

初めての茨城顔マラソンを、暑さに耐えながら、そしてモバイルバッテリーを充電するのを忘れたので、スマホのバッテリーが切れたら諸々全てが終わってしまうという恐怖から逃れるようにしてのゴルゴルゴーーール\('ω')/

 

走っている途中でバッテリーが切れたら、もう走るコースがわからなくなって強制終了で、つくばまで何しに来たんだって感じになるし、モバイルSuicaも使えなくなる(まぁ現金もあるけど)という結構な地獄に後ろから追いかけられているような心地でした。

 

初めての土地で(笑)

 

顔のラインから見ても、割と直線が多めだったのもあり、土地柄的にも走りやすそうだと想像してはいましたが、本当にのどかなところでしたね😌

 

f:id:sharp-six:20220504122618j:image

宇宙とか科学が生活と密接している雰囲気も、存分に感じ取れました。

 

f:id:sharp-six:20220504122755j:image

コース上で最もスリリングだったのは、この産業技術総合研究所。指示書には『ここに入れたら or  ここに入れなかったら』という2択がありまして。

 

…聞いてみて『コラッ!』って怒られた上に入れないっていうオチもあるのか!?

 

しかも、この時期は大規模摂取会場になっているようで入場のチェックに結構な人数を配置していたので、もう入れるか確認しないで、入れなかったら場合の指示に従おうかとも思ったのですが、初めての土地で『この中走ってもいいですか?』って聞いてみて、めっちゃ怒られるっていうのも後々笑えるネタになるかもしれないと思って入口まで聞きに行くと…。

 

 

快諾。

 

 

良かった。とても良かった。

ちょっと怒られたかったけど(笑)

 

 

つくばって、思っているほど遠くはないので、また走りに来たいですねー。できればTXの運賃が、もうちょっと安くなるなら、より行きやすいんですけどね…🤔

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村