Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

23年1月走行距離

さて2月に入りましたので、遅くならないうちに1月のおまとめを。

f:id:sharp-six:20230203225502j:image

23年1月の走行距離は324.4kmにて着地。

 

1月はレース自体はゼロでしたが、その代わり30kmの練習会を2つと月例で20kmを1つ走り、そこでフルマラソン本番を想定した形で走れたのではないかと思っております。

 

昨年のつくばマラソンで、まずサブスリーを取り戻すことはできましたので、次に取り戻すべきはもちろんサブエガですね。

 

今月末に挑む、いわきサンシャインマラソンで、なんとかそれを果たしたいところです。

 

2月にレースというと、本当のところを言えば、アレに出たいと心に強く思っている場所がありますが、コロナ禍における運営の対応に抱いた不信感は、とても数年くらいで拭い切れるようなものではありません。

 

気の早い話ですが、おそらく来年の2月もまた違うところにエントリーすることでしょう。

 

またすっきりとした気持ちで、あの場所に戻る頃には、より速いタイムを引っさげて挑めるようにと自分を高める事といたします。

 

 

✎︎____________

 

 

 

余談ですが、昨年の12月に参加した川口マラソンからお届け物がありました。

f:id:sharp-six:20230203225624j:image

優秀賞という形で、各部門の20位以内のランナーにピンバッジを送ってくれたようです。

 

そんなのがあるとは全く知りませんでしたので、レースから2ヶ月は経とうかという頃に何…?とやや怪しんでしまいました(笑)

 

地味というか、お堅い印象は受けるのですが、嬉しいというか誇らしい物をいただきました。

 

本当にありがとうございます(坂多かったけどw