Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

普通とは

さて、まだまだ各地の開催予定であったレースの中止が決まる毎日ですね。

 

名古屋WM一般ランナー開催中止の措置としてのオンラインマラソン?の開催なんていうのもあって、当初は規定日時内にフルを1本どうにでも走ったら…的な条件だったのが、規定日時内の累積距離がフルになればOKに?緩和されたりしているんですかね。

 

当初の批判としては『本番でもないのにフルなんて走れないわ!!』とかだった気がしました。

 

それに対して(主に)Twitterガチ勢あたりが『フルなんていつでもどこでも走れるんだから文句言ってんじゃねぇ!!』的なカウンターを打っておりましたが。

 

何て言うんですかね。マラソンガチ勢になってしまうと、練習でフル走るっていうのが(大変ではあろうけれど)普通っていう感覚になっちゃうんですかね。

 

言っときますけど、あたおかですよ。

 

練習とか本番とか関係なく、フルマラソンの距離を走る僕らは、あたおかなんですよ。

 

っていうか、僕はイヤだ(不協和音

 

ティファニーが欲しいとか、イケメンがゴールで待ってるとかっていうのをエサにされてるから走れるっていうのでも、十分にあたおかなんですよ。

 

それなのに、そんなあたおか行為を練習でもやれとか言っちゃうのは、さらにあたおかなんですよ。

 

公園に仲間内で集まってフル走るとか、あたおかっていうか知らん人からしたマジ●チなんですよ。

 

僕らは、マジ●チあたおかなんですよ。

 

マジで自覚足りなさすぎなんですよw

 

ティファニー欲しかったら、バーチャルマラソンせぇって言われて『いや、そんなん無理やろ!!』っていう風に、まず考えるのがどちらかというと正常であると僕は思います。

 

そこから冷静になって、どう考えるかはその人次第だと思いますし、そこから条件が緩和されるのも、とても正しい判断だと思いました。

 

ただ。

 

そんなマジ●チあたおかがデフォルトな状態になり、さらなる異常状態を追求する人間こそが、己の求める速さを手にできるというのも真理で。

 

ただ。

 

ただ。

 

自覚だけは持っておこうぜ(笑)

 

絶対的に理解されない事の方が多くて当たり前なんだぜ。

 

家族に理解とか求めたらダメなんだぜ。

 

パートナーもマラソンガチ勢とかだったら別だけど、そうでない家族とかに理解とか求めたらダメなんだぜ。

 

ウチは理解してもらってるとかいう錯覚に陥ったらダメなんだぜ。それは諦めとか呆れ的な要素を多分に含んだ理解なんだぜ(笑)

 

胸に刻んで、今日も走りましょう。