Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マゾかナルか

よく聞く話じゃないでしょうか。 マラソンやる奴なんてMだよね!って。 いやまぁ、もちろんMだから走ってる人もいるかもしれないので、全てのランナーについての否定はいたしませんけれども。 どうですかね。自分を走らせる源って、マゾヒズムではなくてナル…

フィジカルとメンタル

こんなタイミングですが、あえて時事には触れません。 https://www.marathon.tokyo/news/detail/news_001575.html 結構皆さん、レースを連戦されたりするじゃないですか。下手すりゃ、抽選の結果次第で2週連続フルとか走るじゃないですか。 僕も、走り始めて…

遅い練習からの脱却を目指して

さて、別府から1週間経って気持ちも新たにリスタート(練習自体はとっくに再開してるけど)です。 元々は練習の質も量もたいした事がないところからスタートして、レースで大きく失敗してから初めて、練習内容の改善を図る…という事の繰り返しです。 そうな…

ただただ不甲斐ない

200202 別府大分毎日マラソンDNFでした。 思っている以上に前半で消耗する事・30km以降のアップダウンが見た目以上に厳しいことなど考え、中盤過ぎてもムダに頑張ってはいけないと経験則から意識していたつもりでした。 実際、流れに身を任せるくらいの走り…

スタートまでに

さて、明日は別府大分毎日マラソン。 羽田空港では、搭乗口までバス移動という、普段なかなか飛行機に乗る機会のない僕には、楽しさが増えているような状態でございます。 そんなことはさておき。 今年で3回目の参加となる別府大分毎日マラソン。どう走るの…