Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白岡新春マラソン振り返り

2020.1.19 白岡新春マラソン10km完走いたしましたー。 34分17秒 総合10位 年代別6位 今年も年代別ギリギリでの入賞となりました。 以下レース詳細。 STRAVAさん調べのラップタイム。 コースの特徴としては ・序盤3kmまでに高速またぎの陸橋が2回 ・やたらと…

牛久シティマラソン振り返り

去る2020.1.13 牛久シティマラソン10kmの部を走ってまいりました。 結果は35分13秒。 目標である34分台には届きませんでした。 以下はSTRAVA調べのラップタイム。 狙いとしては、多少の突っ込みで入り序盤で落ち着かせたあたりをキープしていく感じ。 具体的…

専門性はありません

マラソンを初めてから『遅筋』っていう言葉を初めて覚えたんですよね。 僕の勝手なイメージでは、女性が走る上で、どちらかというと男性よりも優れているのが遅筋だと思っているのです。 瞬発力は速筋で、持久力が遅筋っていうね。 例えば 10km走る時はキロ4…

モチベーション

いつからか、年初1月は10kmのスピードレースにエントリーするのが恒例になっております。 きっかけは白岡新春マラソンに、家が近いからという理由で出たからでしたね。その白岡新春マラソンは、マラソンを初めてから必ず出ています。 とはいえ10km。月イチの…