Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

モチベーション

いつからか、年初1月は10kmのスピードレースにエントリーするのが恒例になっております。

 

きっかけは白岡新春マラソンに、家が近いからという理由で出たからでしたね。その白岡新春マラソンは、マラソンを初めてから必ず出ています。

 

とはいえ10km。月イチのレースが10kmレース1つだけというのも物足りなくなり。もう1つくらい10kmレース入れたいな…となり、ここ数年で定着したのがコチラ。

 

f:id:sharp-six:20200105205840j:image

 

牛久シティマラソン

 

定着した理由は現金なもので、年代別入賞したからという。1月は牛久と白岡、この2つで地道に入賞し続けており、その入賞で得た勢いを2月の別府にぶつけるつもりで走っております。

 

2月頭の別府に出るようになるまでは、湘南藤沢・さかえリバー・青梅・赤羽ハーフなどにもエントリーしておりましたが、別府を軸に考えるとエントリーできるレース日程も限られており、特に2月の楽しみの幅を広げられないのは少し寂しいところです。

 

さぁ、今年もスピードレースがやってくる。

 

目標は34分台の定着です。