Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

(800m-400m)×10本 ヤッソ

210423 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20210424093149j:image

(800m-400m)×10本のヤッソ。
疾走区間
2’53-2’47-2’49-2’53-2’44
2’44-2’47-2’45-2’43-2’44

 

夜になると、例年の4月よりも涼しいのでは?と思える走りやすさ。それに加えて、この2日間は月末事情で短いジョグしかできていなかったので足も軽く、いつものヤッソよりも楽に速く走れていた感じでしたかね。

 

このくらいの感覚が定着して、毎回できるようになればいいのに…。

 

さて、昨日は水戸黄門漫遊マラソンのエントリー開始日でしたね。SNSでの雰囲気を見ると、エントリー合戦のような事にはなっていなかったようですね?

 

数日後に発表になる、東京マラソンの一般エントリー当落の結果を待っていたり、同時期の他レースをにらんでいたり、レース開催可否が直前になって覆される現状に辟易してレースへのエントリーそのものを躊躇していたり。

 

事情は様々ですが、ランナー側としては、レースにモチベーションを置きすぎず、かつレースへのエントリーは粛々としておかないと、いざ開催されるとしても走れないという、なかなか難しい状態ですよね。

 

エントリーフィーの返金についての要項もよく確認した上でレースを選ぶといった、新しい基準まで加味するような予定の立て方をしませんとね。