Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

スタートまでに

さて、明日は別府大分毎日マラソン

 

羽田空港では、搭乗口までバス移動という、普段なかなか飛行機に乗る機会のない僕には、楽しさが増えているような状態でございます。

 

f:id:sharp-six:20200201092717j:image

 

そんなことはさておき。

 

今年で3回目の参加となる別府大分毎日マラソン。どう走るのか。別府とか別府じゃないとかに関わらず、今年はとても難しいというのが現状であると感じております。

 

これまで2回の別府では、どちらも2時間53分台。そのシーズンのベストを出せたことはありません。

 

そして迎える今シーズン。

 

ここまで走った2戦では【神戸 2時間49分台(PB)】【さいたま 2時間42分台(PB)】と、シーズンで2回フルのPBを更新。まず、そんな経験はこれまでありませんでした。

 

そもそも今シーズンを迎える段階での目標はサブエガでした。初戦神戸でハラハラしながら成し遂げた目標を、2戦目さいたまで大幅に更新。

 

その2戦目の結果で、ハッキリ言って自分の現在地がわからなくなりました。喜びはもちろん、今現在も戸惑いの只中である事も間違いありません。

 

周りのランナーを見ていると、イケイケな感じで『PB出したから、次はさらに〇〇分上を目指す!!』という風が吹いているのはヒシヒシと感じるのですが、何と言うかその生き急ぎ感みたいな物が自分に合っている気はしませんで(笑)

 

直近での成功例のラップタイムを追いかけて走ってみるものか、それとも自分の正しい現在地を探るのか。

 

何にせよ、漠然と走り出すわけにはいきませんので、あと24時間くらいの内にはどうにか腹をくくらないといけませんな😌