Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

靴と走力

さて、柏の葉パークマラソン10km。

 

スタート地点には予想外にピンクのヴェイパーフライとグリーンのアルファフライが合わせて『6人』。

 

変な話、ヴェイパーとかアルファを履いているにも関わらず、僕ごときなんかより遅いやつなんて存在してはダメですからね。

 

どうしても身内を殴る話にもなりかねませんが、ヴェイパーとかアルファを履いているのに僕ごときより遅い人は、ランナーとシューズの関係性について考え直した方がいいと…ね、思ったり思わなかったりラブアンドピース。

 

で、スタートして落ち着いた頃の並びが『7番目』。

 

素晴らしい。ちゃんとしてる。嬉しい。

 

でも、それでそのまま終わるのも悔しいですから、いかにして『7位』で終わらないか頑張りました。

 

元々直前にいた1人と、前から少し落ちてきた1人と僕の3人グループで終始進み、さらに前から落ちてきた1人を回収し、3人の中で前後入れ替わったりしながら終盤へ。

 

ただ、申し訳なかったのはこの3人で走っていた時に、僕が真ん中にいる時間が長かった。他の2人が僕の前後で入れ替わってましたね。もうちょい前に出られるようにします。反省。

 

f:id:sharp-six:20200912183922j:image

 

そして、結果的にはヴェイパー・アルファガチ勢の中に割って入れましたとさ、と。

 

しばらくフルマラソンを走る機会はないと思いますが、またロードレースでフルを走る頃には、僕もヴェイパーやらアルファやら、そのあたりのクオリティのシューズが欲しいとは思っているんです。

 

でも、割と最近はジョグシューズであったりスピード練習用のシューズを充実させてしまったので、いくら楽天スーパーセールを効果的に利用したとはいえ、そのクラスのシューズを買う感じではないので…。

 

次の誕生日あたりに、また自分へのプレゼントとして、何とか割安で手に入れたいと企んでおります…。

 

また少しずつレースに出て、モチベーションを保ちながら、他の皆さんに置いていかれないように励みます😌