Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

22年6月走行距離

さて6月のおまとめを。

f:id:sharp-six:20220703195012j:image

22年6月の走行距離は313.6kmにて着地。

 

前半こそウルトラがあったりしましたので出だし上々でしたが、後半はラン以外の別件に考慮する形で短かめのジョグで済ませる日が続いたりと、尻すぼみになった感はありましたかね。

 

ですが、ひとまず300kmオーバーまで行けたので及第点としましょう。

 

6月末から既に真夏のような気温になっておりましたが、ここからの暑さは運動後の食欲を減退させる物になってきますので、まずは体調を崩すことなく走れるように、という超基本的なところから意識して、しっかり距離を踏んでいこうと思います。

 

秋以降のレース構成についても、何となくこんな流れになるだろうな…というのも見えてきましたので、長いスパンでそこに照準を合わせて逆算するように練習をしていかなくてはいけませんね。

 

 

✎︎____________

 

 

秋以降のレースが、例年と比べると開催に向けて進んでおりますが、度々記した通り、僕の中では相変わらずそこに対する不信感は強いです。

 

周りのランナーの方々とは、少し温度差があることは否めません。

 

自分ももちろん開催されるであろうレースに向けて走るのですが、おそらく以前よりはモチベーションが低いのだと思います。

 

今後、自分の責任であればレースの結果、運営側の責任・開催自治体等々の要因であればレースの開催可否によっては、もしかしたら今のように走る事を続けられなくなる可能性も感じています。

 

一時的とはいえ、今回のようにランより優先させるような事情があったりすると、継続的にそういう状況か続くようになっても、もう不思議ではないのかな、などと考えるようになってしまいます。

 

なので、そんな判断をしてしまう日が来るまでは、後悔のないように走ろうと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村