Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

48 & 23年3月走行距離

4月に入りましたので、先月のおまとめを。

f:id:sharp-six:20230404191023j:image

23年3月の走行距離は297.6kmにて着地。

 

2月末のフルからの回復と、久喜ハーフに向けての調整という明確な目的を、着実に達成するための1ヶ月だった感じですね。

 

3月でハーフなりフルなりという、速めのスピードを求めるようなレースは終わりになりますので、また来シーズンにはこの精度を高めて、来シーズンこそはフルの(ハーフももちろん)記録更新を狙っていきましょう。

 

 

 

✎︎____________

 

 

 

230402

日曜の朝ラン。

f:id:sharp-six:20230405163424j:imagef:id:sharp-six:20230405163439j:image

今月末にフルマルソンを走るラン友のお姉さまに、以前からリクエストを受けていた埼玉顔マラソンの引率係を遂行いたしました。

 

これまでにも、1年に1回か2年に1回くらい、このような形での引率係を引き受けていたのですが、そもそも僕も初めて走るコースを先導することばかりで、地図も見てコースを確認して、お姉さま方のご機嫌もうかがって…というMAX疲れる役割だったのですが、今回は走り慣れているというか目をつぶっても走れるであろう(大げさ)埼玉顔マラソンでしたので、非常に気楽に走らせていただきました。

 

休憩スポットが事前にわかっていて『あと○kmで休憩入れます』とアナウンスしてあげられたのが、先導としては安心でしたね。だいたい途中から、後ろの人達は足元しか見えない状態になっていますので(笑)

 

 

✎︎____________

 

 

余談ですが、お昼はコース上のマックに寄りまして。1階にレジがあって2階に席があるお店。僕はいつも通りモバイルオーダーで、席まで持ってきてもらうつもりで入ったのですか、北関東民のお姉さま方はモバイルオーダーバージンとのお話で。

 

とりあえずマックのアプリがあればどうにかなると説明してテーブルへ。

 

ほぼ同時に注文を済ませたはずが、僕の注文が届いてからも、お姉さま方のオーダーは一向に届かず。

 

何やら不備があったようで、結局レジまで降りていかれました。教育が必要です(笑)

 

 

✎︎____________

 

 

ランの方はと言いますと、スタートから時計止めずに6時間台後半でゴール。正直、終わりは17時台かと想定していたので、だいぶ早く終われました。

 

どこかを痛めたりもしていなかったようなので、本番までにしっかりケアをして、それなりに練習してもらえれば、フル本番も目標タイム(4時間20分って言ってたかな?)くらいにはゴールしていただけるのではないでしょうか。

 

僕はと言えば、久々のLSDが身体に響いたようで、通常の就寝時間の何時間も前に布団に倒れこみ、そのまま気がついた時には朝を迎えておりました。

 

ウルトラ6日前だったけど、まぁ良い練習になりましたー。