Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

板橋月例10km

230318 昨日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20230319174325j:image

板橋月例10kmの部を完走いたしましたー。

 

手元タイムではスタートもストップも失敗したので(笑)運営の発表記録は35分52秒。

 

 

✎︎____________

 

 

朝から気温も低く、小雨がパラパラと降っておりました。参加人数がどれだけいるかな?と心配になる感じ。

 

また、翌日は同会場で板橋cityマラソンが行われるということで、普段板橋月例に参加するような人達が板橋cityにも出るだろうと仮定すると、月例参加者はさらに限られてくると思われ…。

 

 

✎︎____________

 

 

【スタート~5km】

3'46-3'38-3'41-3'38-3'39

 

よーいスタート!からの単独走。予想通り。

 

翌週のハーフ本番に向けての1週前調整ということでターゲットとするラップタイムは3'45。

 

1人で走って、そのあたりを捉えられて、かつ飛ばしすぎて終盤ヘバったりせずに行けたら成功かな、と。

 

気になっていた雨は、本当に小雨の小雨になったので、走っていても全く気にならず。コース上の水溜まりが、場所によっては横いっぱいに広がっているところがあったので、そこを避けながら走るのに気をつかったくらい。

 

参加人数が少なかったのが、そこに関してはやりやすかったところ。

 

 

✎︎____________

 

 

【5km~ゴール】

3'28-3'35-3'33-3'34-3'16

 

2周回目に入って、身体が動くようになったのかラップタイムは気持ちBU。本来であれば3'45で良かったのだから…という甘い考えが頭をよぎると、そこで楽をしてしまいそうだったので、あえて上げるような事はしなくとも、イーブンな数字は出るような出力を心がけて。

 

 

✎︎____________

 

 

先月も同じ10kmの部に出て、先頭の人について引っ張ってもらって36分29秒で走った時とは、当たり前で全く手応えが違ったのですが、そこから30秒ちょい良かったと考えると、前回フルからの回復も、そこからの調整もまぁ順調と言って良さそうです。

 

当日も、天候にもよるとは思いますが、入り3'45くらいを意識して入れて、多少の人数の集団で走れれば自ずとそこよりも速いペースで走れるかな、と目論んでおります。

 

あとは、体調を崩さないようにだけ気をつけましょう😌

 

 

✎︎____________

 

 

余談ですが、先月に続いて2ヶ月続けての板橋月例10kmの部トップでした。

 

先月と違うところは、10kmの部の参加人数が9人しかいなかったところですね(笑)

 

ちなみにハーフの部の参加人数は10人でした(笑)

10km走った僕らも十分クレイジーだと思いますが、ハーフの部を走る人たちは、そんな僕から見てもさらにクレイジーなヤツらだと思っていたことは秘密です。