Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

22年11月走行距離

さて、12月になりましたので先月のおまとめを。

 

f:id:sharp-six:20221201181430j:image

 

11月の走行距離は292.6kmにて着地。

 

なによりもまずは、フルマラソンを走りきることができた。これに尽きる月であったなと。

 

7月に走れなくなるほどの故障を抱えた時から、ここに辿り着くまでの逆算は本当にギリギリのもので、少しでも間違えばここに来ることは出来なかったかと思うと、胸を撫でおろさずにはいられません。

 

ここから先は、距離を走ることに加えてスピードも乗せていくことが課題となります。つくばから2週間後の月例赤羽で走った10kmの感覚からは、予定していたペースを自ら乱すような事をしなければ、その階段は昇っていけるのでないかと思っております。

 

まずは今週末の川口ハーフ。ここをアベレージで3'50~4'00の間にきっちり収めて、また次へのステップにしようと思っております。

 

川口ハーフを走るのは2度目です。まだビギナーでイケイケだった頃に走って、まぐれの80分カットをしたコースですね。上下ともロングのコンプレッションインナーを着て走っていたなんて、今では考えられません(笑)

 

川口ハーフ終わりから1月にかけては、レース予定が全くもって未定なので、その辺りもどうやって埋めていこうか、そろそろ決めなければなりません…。

 

引き続き、ケガなく走りましょう。