Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

調整10kmの走り方(案)

さて、この週末には久々に10kmをペースを速めに設定して走ってみようと思うのですが。

 

ただ10kmという距離は、これまでにも1人で割とやれている距離ではあるので、そこまで気を使わなくてもいいのかなと。

 

なので、大ざっぱにキロ3分40秒台と設定して37分台で走るということで行こうかなと思っております。

 

40秒台も、あんまり後半だと38分台に入ってしまうと思いますので、その辺は上手く考えながらやれるといいですかね。

 

設定よりも遅いのもダメですけど、速くなってしまっても調整になりませんので、抑えるべきは抑えて、出すべき具合を確かめられたらいいかなと企んでおります。

 

ここが上手いことやれれば、もう少し距離を延ばした上でペース設定まで考えた走りを作っていこうと思います。