Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

3km-2km-1km(r’400m)

201203 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20201204072610j:image

3km-2km-1km(r’=400m)
3km設定 4’00/km 12’00→11’35🙆‍♂️
2km設定 3’50/km 7’40→7’12🙆‍♂️
1km設定 3’40/km 3’40→3’14🙆‍♂️

 

雨オフにした昨日に予定していた練習を、そのままスライド。水曜をオフにして、その内容を木曜にスライドしたので、本来ならばオフ予定だった金曜に木曜の練習をスライドする予定なので、今週も土曜がオフかな🤔

 

とまぁ、先の話はいいとして。

 

この3日間は月末月初も絡んで、ほとんど走れていなかった事もあり、今日はムダに足が軽かったので、いつもよりも楽に走れましたかね。

 

とはいえ、ペース自体はいつも通り。設定は、あくまでペース下限としての物だとしているのですが。

 

では、そもそもの設定ペースを上げることで練習レベルを上げるのが良いのかどうか?と考えたりもするんですよね。

 

別に、自分一人でやっていることですから、明確な数字なんてなくても気持ち次第でどうにでもなるじゃんという感じでもありますが。

 

ただ、よくお見かけするところでいうと、最初に設定した数字を、始めてから割と早いうちに達成してしまい、達成した瞬間から『これはもうクリアしたから、次はこの設定にする!』とか『これはもうクリアしたから、もうこの練習は卒業!』という風になるのは、あまりにも安直でダサいなと思っているのも事実で。

 

せめて、その本数やタイムをクリアできると確信しても、その設定は1シーズンくらいは崩さずに置いといてもいいんじゃないかと思っています。

 

設定は同じでも所詮下限なので

 

まぁ、このまま頑張るといたしましょう😌