Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

キロ4 10km

201204 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20201204235747j:image

10kmを設定4’00/kmで。

@ズームフライ3

4’07-3’54-3’53-3’58-3’52
3’55-3’53-3’51-3’48-3’50

 

ノーアップでスタートだったので、入りの1kmがアップだったということでいいかな?🤔

 

以前にも書いたように、ポイント練習という位置付けにおいてはキロ4はジョグである…という事を、無理なく言えるようになりたいが為の設定。

 

本番では30kmとか40kmを、このスピードで(正確にはもうちょいだけ速く)走るんだから、どれだけ出力感覚的にこれを楽にできるか、馴染ませられるか。

 

だから、終盤になって『もうすぐ終われる✨』とかいう雑念が沸いた事をラップタイムでお知らせしてはいけないのです😂

 

1人の練習で、それなりに速い動きを、いかに楽に出せるようになるかで、本番の自分を楽にしてあげられるのか。

 

考えて続けましょう。