Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

1km×5本(r’=2min)

201207 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20201208091648j:image

@ライトレーサー

1km×5本(r’=2min)
3’35-3’29-3’27-3’27- 3’23

 

インターバル系の練習の時は、手元で手動ラップでタイムを取ってるんですけども。

 

そろそろ末端冷え性には厳しい季節に差し掛かっていることもあり、手動ラップが遅れがちになってきましたね。ボタンを押してるつもりだけども、ボタンを押す指に力が入らなくて数秒遅れるっていうね。

 

あれなんですかね。最新の高性能なGPSウォッチになれば、設定した距離なり時間になれば自動でラップ取ってくれるんですかね。

 

多分なんですけど、僕が使っている7年8年選手である時計は表立ってはソレやってくれないんですよね。

 

(後からブラウザ立ち上げて詳細を見ると、裏では取ってくれてるみたいなんですけどね。そこまでして見ないもので)

 

まぁ、それはともかくとして。ここ最近のスピード系の練習では、体感よりもいいラップで走れる事も多くなってきましてので、きっといい感じです。

 

例年であれば、1月に10kmレースの記録を狙いに行っていたりしたのですが、今シーズンはそれも叶いそうになくて少し残念です。

 

そんな時期ではありますが、いつか短いレースで披露できる日を楽しみに、スピード系の能力も伸ばしていくといたしましょう…😌