Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

調整30kmの走り方(案)

さて、いつの日か来る本番へ向けた調整として、これまでに10kmと20kmを1本ずつ走ってみて、まぁまぁやれてきたわけですが、次は30kmを今はどのくらいで行けるのか確認していこうと思うわけです。

 

ひとまず、このくらいでならなんとかなってほしいというペースのave.4’15で2時間7~8分でのフィニッシュで設定して、理想を言えば脚的にも心肺的にも余裕を持って終わりたいかな、と。

 

意外と単発で見たら余裕のペースでも、距離が30にもなると終盤ダレるなんてことは、おおいに考えられますので、心してかかりませんとね。

 

本番は、そこからさらに12km。そこまでたどり着けないなんていう事がないように、対策いたしましょう。