Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

リハビリペーラン月例赤羽10km

220925 今日の朝ラン。

 

…と言うのも唐突なので(ここでは)、7月からのアキレス腱周りのケガ。そこからのウォーキング、8月末から少しずつジョグ。この2週間くらいで軽くぺーランを5kmからおそるおそるのペースで始めて、少しずつ距離を伸ばしながら週二くらいで続けてきて、現在に至る…という事は記しておこうと思います。

 

そして、そのリハビリ的なぺーランの延長上に、本日の月例赤羽での10kmレースを入れました。

f:id:sharp-six:20220925175204j:image

練習でのぺーランは4'30~5'00でやっていたので、とりあえずターゲットタイムは4'15/kmに設定して、効果測定を。


4'07-4'01-4'04-4'06-4'00
4'01-4'04-4'02-4'05-3'59

 

特に頑張った感覚もなく、できる限り抑えて、というのを意識して。結果的に設定よりも速くはなってしまいましたが、レース後に患部が痛むとかヒドくなったということもなかったので、とりあえずセーフということで。

 

ただ、全然気にならずに走れたのかと言うと、そういうわけでもなかったので、また引き続き治療とケアを続けていかなくてはなりません。

 

そして今回くらいの設定ペースで、次は20kmはこなしたいと考えています。

 

マジでアキレス腱周りの治りが、もっと早まってくれないかな…。