Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

2023年2月走行距離

さて3月に入ってしまい、界隈のムードは東京マラソン一色になってきましたので、おまとめを。

f:id:sharp-six:20230304192353j:image

23年2月の走行距離は276.7kmにて着地。

 

2月はもうフルマラソンに向けての調整に使った1ヶ月と言っても過言ではありませんでしたね。

 

後から見てみると、1回に走る距離が短かったのでは…?と思ったりもしますが、無事にフルマラソンを走り終えたので結果オーライということで。

 

僕の場合、スピード練習よりも、ぺーランなりで距離を走ることで感覚を掴めるタイプだと思ってはいるものの、どうしてもスピード練習の出来にこだわってしまうところがあり、それを何故か直すことができず、1週間の練習をそのスピード練習に合わせて調整しがちになる傾向があるので、日々の練習内容を1週間単位くらいで見て、そこに偏らないように上手くセルフマネージメントしなければと思っております。

 

今月は終盤にハーフがあります。

 

まずは先日のフルマラソンからの回復をきちんと図り、そのハーフに向けてしっかり作っていこうと思います。

 

 

✎︎____________

 

 

先日のいわきサンシャインマラソンでの、オールスポーツ写真がアップされていたのでチェック。

 

相変わらず苦しそうな顔してんな(笑)

 

でも、他のレース写真でもそうだけど、ゴール前でちゃんとスパートできている時の自分のフォームは結構好き。

 

首から上がなければ、もっと好き(爆)