Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

板橋月例ハーフ

220618 昨日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20220619090717j:image

板橋月例ハーフの部…を11kmまで。

3’49-3’49-3’54-3’51-3’54

3’54-3’46-3’48-3’50-3’46-3’44-×

 

スタート前の理想としてはキロ4巡航。ただ、湿度がだいぶ高かったので、そこより多少遅くてもいいかな…という感じ。

 

そのくらいのペースなら何人かいるでしょう!

ということでスタート。

 

最前にいた3人は明らかにアンダーキロ4。その次の数人がキロ4かな?とそちらに。しかし1km~2kmで4’10くらいになってきたので単独走の予感。ただ、前もそこまで上がってはいないように見えたので5kmあたりまでにそちらに合流できるペースに。

 

先を行く3人に合流して4人になると、その中の1人がペースアップで抜けたので固まりは3人。ペースは落ち着いてきてキロ4弱くらいになりそうたったので、ちょうどいいかな…と。

 

と、思っていたのですが。そこからちょっとして1人がペースダウンで抜けて2人に。でもキロ4前後で行ってくれるならいいや…と思っていたら、そこからややペースアップ。キロ3’50は余裕な人だったのか…と焦りながらも合わせて走り。

 

このペース、今の調子なら行けなくもないけど、この時期でこの湿度だと厳しいかも。でも行けるところまで行くか、と気持ちはだいぶ揺れていて。

 

涼しい時期の板橋なら、2箇所ある給水の1箇所でしか取らないのですが、今回はしっかり両方で取ってかぶったりもしてやり過ごしていたのですが。

 

3周回目の給水をつかみ損ねてしまい、明らかに気持ちに動きが出てしまったので、本部に近いところで終わりに。

 

ちょっと6月にやる練習としては欲張りすぎてしまった感が強くはなりましたが、走りきれなかった反省はあるとしても、意外と走れてるなという感触もあったので、ポジティブにも捉えておこうと思います。

 

しかし汗の量がハンパなかったです。1週間分くらいの汗をあの1時間弱で出したのではないでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村