Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

46

221030 今日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20221030225030j:image

 

46回目の埼玉顔マラソンを、5月のGW以来のゴルゴルゴーール( ・ㅂ・)و ̑̑

 

アキレス腱周りを傷めてからは、先週の30kmが最長距離だったのですが、ジョグとは言えこの距離を走れたというのは、回復という点ではとても自信になります。

 

これがやれると戻ってきたな、と。

 

そして治療中の今だからこそ、このくらいの距離を走ると、どこにどのくらいどんな感じでダメージが来ているのかを、これまでよりも実感しますね。

 

めっちゃ足首にアキレス腱にふくらはぎにふとももに重力かかってる感が凄いです。

 

牽引したい。腰から下を。

 

これもまた、治療をする上での新たな着目ポイントになるかもしれませんので、接骨院に注文をつけて、ケガをする前よりも良くしてやろうと思います。

 

 

✎︎____________

 

 

さて、そんな今日は水戸で横浜で金沢で手賀沼でその他たくさんの地域で、フルやハーフが行われていましたね。

 

だいぶ暑かったのではなかろうかと思いますが、皆さま完走されたというレポが上がっていて、盛り上がっているなという感じでした。

 

今後、またコロナの感染者数が増えてくることは確実で、そうなってきた時にどのような判断がされるのかはわかりませんが、今シーズンは1人でも多くのランナーが(もちろん僕もその中に入りたいですが)、希望したレースを走れるような環境にあるといいなと思っております。