Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

21年8月走行距離

さて、8月も終わりましたのでおまとめを。

f:id:sharp-six:20210901114626j:image

8月の走行距離は317.1kmにて着地。

 

コンディション的にはだいぶ不調な1ヶ月でしたが、質はダメならせめて量だけはと走った印象ですね。

 

さてここから先の事ですが。10月に予定されていた水戸黄門漫遊マラソンの実質中止を受けて、まずロードレースの確実な開催が見通せるまではレースへのエントリーは一切考えないこととします。

 

加えて、そうなるまでの期間は練習の内容も少し落とした物にしようと思います。

 

これまでのように、いつか行われるフルマラソンでベストの更新を目指すような考え方は、一旦やめようという事です。

 

それによって、もうここには戻れなくなるかもしれませんが、今の気持ちを継続したままレースだけが中止になった場合、メンタルを保つことができず、それはそれで走る事を辞めてしまうことに繋がりかねませんので、ある意味前向きな後退を僕は選択します。

 

この状況でも、まだ諦めないランナーが周りにはたくさんいる中で、こういう事を言うのは非常に情けないことなのですが、その人達に対しては完全なる敗北を認めてリスペクトを表明するしかありません。

 

とはいえ、強度を落としていくだけで、まだ走りますので、しばらくは練習内容を見直しながら身の振り方を考えようと思います。