Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

オクム練

220227 今日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20220227143913j:image

毛呂山総合公園~顔振峠ピストン。

 

今週末から気温がグッと上がり、これまでの装備ではだいぶ暑かろうということでダウンジャケットは置いて長袖のウェアだけでスタート。

 

それでもスタート時は4℃くらいだったでしょうか。走り始めた瞬間は『寒っ!』と思いましたが、それもその時だけでしたね。

 

グリーンラインのコース上には、まだ雪がツルッツルの状態で残っている箇所がありました。あの時の雪、まだ溶けないんですね😱

 

f:id:sharp-six:20220227221546j:image

 

今日は気温のせいもあってか、割と早い時間からハイカーさんも多かったように見えました。鎌北湖のトイレでハイカーさんと、一言二言お話をしてから再スタートなんていうのも初めてでしたね。

 

僕なんかは2~3時間でサクッと走って戻ってきますが、ああいうコースを半日とかかけて歩くのも、また別の大変な労力だな…と思いますね。使う筋肉も違いそう。

 

ガソリン価格の高騰が続いておりますので、車を走らせてオクムまで…というのも、走るモチベーションとは別に車に乗るモチベーションとして下がるものがありますので、マジで早くなんとかならないかと願っております。

 

帰宅してからは、録画していた大阪マラソンを鑑賞。元々はびわ湖だった流れをそのままにNHKで放送していましたけど、元びわ湖とは言え、今はもう大阪マラソンじゃないですか。今回こそ市民ランナーが参加していないので雰囲気が違いましたけど、市民ランナーが参加する大阪マラソンってNHKじゃないですよね。

 

別大のTBSと放送局チェンジした方が合ってそうな気がするのに…、と耐えず心の端っこに引っ掛かりを持ちながら見ておりました。

 

何か、前のコースよりもキツそうな感じに見えたのは僕だけなんですかね。前の方が平坦なコースに見えたんですけどね🤔

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村