Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

44

220321 昨日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20220321173406j:image

44回目の埼玉顔マラソンを、昨年12月以来約3ヶ月ぶりにゴルゴルゴーール\('ω')/

 

未だに走る上でのモチベーションは、そこまで高くありませんので、4時とか5時とかに目を覚ましても、そこから走りに出ようという気にはなかなかなれないのですが、そこは3連休を3連休足とするのはさすがに気が引けるということで、何とか走り出せました。

 

なにより元々の約束として、この日は午後にラーメンを食べに行く約束をしており、事前にカロリーを多めに消費しておく必要性を感じておりましたので、走らないわけにはいきませんでした。

 

あとこれからのシーズン、ウルトラにも出られたら出たいという思いを、まだ捨てたわけではないので、月イチでも長めをやっておきたいなという悪あがきという意味もありますかね。

 

 

✎︎____________

 

 

昨日は午前中に、ランナーズフルマラソンチャレンジみたいな名前での公認フルをやっていましたよね。もう同じ川の同じ箇所で何回もレースをやっているので、どれがなんだかわかりませんし、何か毎回同じ人達が走ってるような感じに見えるので、もっとわからないのですが。

 

東京マラソンとか名古屋ウィメンズが、市民ランナーが参加できる形で開催されたら後となると、やっぱちょっと格落ちな印象は受けちゃいますかね。

 

客観的にというか他人事として言うと。

 

もっと言うと、ボクの視界に見えるだけの狭ーい情報だけ見ると、河川敷で速かった人達も、都市型レースに移ったら、そこまでの結果を残せていなかったように見えたので、やはりそこには多少なりのやりにくさというか、違いがあるのでしょう。

 

一概にそうとも思いませんが、だいたい僕の見える範囲に入ってくるレベルの人達って、完走レベルとかサブフォーレベルの人達ではない事が多いので、そうではない人達がネットタイムの話をするのは、個人的にはどうかと思っちゃいますかね。

 

スタートラインを跨ぐまでに10分とか15分とかかかるのであれば、さすがにネットはとかグロスはって言うのもわかる感じがするのですが、そうでもない状況で、それを持ち出すと、ちょっと言い訳みたいな感じになっちゃいますので、もちろん自分が走った時にもそうですが、そんなセコいことは言いっこなしにしたいですね。

 

と、しばらく走る側に回らないのをいいことに思ったりしましたでしょうか。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村