Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

彩湖ウルトラマラソン70km

210410 本日のレース。

彩湖ウルトラマラソン70km完走いたしましたー。

f:id:sharp-six:20210410151735j:imagef:id:sharp-six:20210410151758j:image

5時間41分12秒

 

正直、どのあたりのタイムを目指すのが妥当なのかわからなかったというのはあったのですが、一応最も出来が良かったらと仮定していた

『トータルでアンダーキロ5。5時間50分以内』

というのを達成できたので、自分の中では上出来です🥰

f:id:sharp-six:20210410152357j:imagef:id:sharp-six:20210410152413j:imagef:id:sharp-six:20210410152427j:image

とはいえ、ハナっからフラットにアンダーキロ5でイケるとはさすがに計算はしていませんでしたので、可能な限りの貯金を作れるところで作り、エイドやトイレでのタイムロスを最小限にして、終盤での地獄に備えるつもりでいました。

 

もう、これがその通りに!!(笑)

 

マジで55キロ以降が地獄!!

 

序盤~最初のトイレ休憩までは4分40秒台~50秒台で抑えて抑えて…と思っていたのですが、それはそれで何かキツくて。トイレ明けからは、もうちょっと何も考えずにフリーな感じでジョグってみようと思った結果、多少ラップタイムは上がったのですが、それが要因なのか単純に距離の蓄積による疲労かはわかりませんが、地獄は突然やってきますよね。

 

40kmとか45km過ぎたあたりでも『あれ、意外とペース落ちずに行けてるんじゃね?』みたいに思った自分を殺したい!!(笑)

 

そしてせっかくのレースレポですから、レース中の物語を語りたいところなのですが、変形とはいえ周回コースだったので『コースのあそこの箇所ではこうで…』みたいな話ができない!!(爆

 

あ、でも周回コースならではの話で言うと、先頭の人たちの走りを何回も見られました。小江戸大江戸で優勝した女性の方も拝見しました。

 

その辺にいたらフツーのお姉さんですね。

それなのに、走ったらすごいのなんの…。

 

当たり前ですけど、トップの人達とは競技が違うようでした。とても今回の距離で、あんな走りをすることなんて考えられません。ひたすらに凄かったです。

 

久々に、身体のあらゆる箇所が痛いです。

 

お疲れさまでございましたm(_ _)m