Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

10kmぺーラン 設定キロ4

210407 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20210408085905j:image

10kmぺーラン 設定キロ4
3’59-3’47-3’52-3’45-3’43
3’49-3’52-3’48-3’47-3’46

 

前日までの疲労を感じるのは当然としても、やっぱりこの練習をする時の感覚はこうだよなっていう感想。それだけ先週のコンディションは変だったんだな、と改めて。

 

スピードは出しつつ抑えつつという、バランスをとる中でも意識する点は重心ですかね。キロ4だから、抑えるという意識の方が強く出がちだけど、それで重心が後ろにかかったまま10km走るというのは正しくないので、腕振りを前方に意識して足を軽く動かす。

 

あとは足の置き位置だけ考えれば、早く走ろうとする気持ちは要らない、と。

 

後半の方は、どんどんお腹が痛くなってきて早く終わりたい気持ちが強かったです(笑)改めて、第三公園には環境の良いトイレの設置を求めます🥺