Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

(800m-400m)×10本 ヤッソ

220224 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20220225165724j:image

(800m-400m)×10本のヤッソ。

疾走区間

3’01-3’04-3’07-3’01-2’51
2’56-2’56-2’55-2’52-2’59

 

先述もいたしましたが、今シーズンはもうレースがありません。よって、走るモチベーション…厳密には速く走るモチベーションは相当にありません。

 

ですが、速い動きの練習を2月にして終えてしまうのもいかがなものかとは思いますので、しばらくはギアを幾つか下げた状態で、余裕を持って飛べるハードルを飛ぶ(走る)ような練習メニューは残しておこうと思っております。

 

そして結果が上記ラップタイムなのですが、入りはだいぶジョグ寄りで気楽に行けましたが、身体が温まってくると、そんなジョグ寄りな動きでも、下手したら従来の練習に近いラップタイムが見えたりもして。

 

そうなってくると、マジでゼーハーしにかかっていたこれまでは何だったのか的な感じにはなりますね(笑)

 

これまでもしきりに言い聞かせてきた事ではありますが、力んで速く走ろうとするのもリラックスして速く走ろうとするのも、結果が同じなのであればリラックスした方がいいよね、と。

 

とにかく、今は気持ちを楽に持って、走る事をやめないようにしたいな…という心持ちです。

 

ここから世間的には都市型レースが続いて、そこにはいわゆる市民ランナーは出られたり出られなかったりして、それを見てまた自分の心が揺れたり、様々な事を思ってしまったりすると思います。

 

正直今は、それらを開催してほしいとも開催してほしくないとも思いません。強いていえば、自分が出られないなら全てのレースがなくてもいいかなとは思うかもしれませんが、本当に興味がありません。

 

とにかく心を動かされずにいたい。

静かにしててほしいです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村