Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

月例赤羽10km

221225 今日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20221225222754j:image

年内ラストの月例赤羽10km完走いたしましたー。

 

37分45秒

 

クリスマスとは思えないくらい穏やかな気候で、そこまで気温も低くなく風も穏やか。レース日和で、こんなタイミングで足立フレンドリーが開催されたら最高だろうな、と思ったり。

 

 

【スタート~5km】

3'57-3'48-3'47-3'49-3'53

 

2週前の川口ハーフで年内は終わった気でいましたので、今日はキロ4くらいで気持ちよく巡航して終わろう。

 

などと思えたのは、最初の1kmだけ(早い

足も動くし呼吸も楽だし、何も意識しないでも苦しくないあたりで走ることに。

 

最初の2.5kmで折り返したあたりから、1人のランナーさんと並走する形に。なんとなくいいペースだったので、このまま行けたらなお楽だな…と思ったのも束の間、5kmで折返すタイミングで離してしまう。

 

 

【6km~ゴール】
3'49-3'45-3'39-3'35-3'30

 

5kmの折り返しからは1人旅。女子の1番手ランナーが並んでくるかな…という感じでしたが、6kmラップ以降はナチュラルにBUしていったので、ご一緒できず残念。それでも10kmを38分台で前回も走られていた方のようでしたので、実力者なのでしょう。ゴール後には、そのままリュックだけ背負って走って帰られてました。なかなかの変態さんです。太ももの筋肉の美しさ、忘れられません。

 

女性ランナーの描写が長い。

 

8kmラップ以降はアンダー3'40へ。集団走をしていた前回でも、このあたりのラップを続けては走れていなかったので、単独でこれが出来ていたのはコンディションの良さと、ポイント練習での復調が要因かと。

 

前から落ちてきたランナーを1人かわしてゴール。プランとしてはグダグダでしたが(笑)、得られた手応えとしては満足でした。

 

 

✎︎____________

 

 

先月に走った10kmは部門で2位でしたので賞状をいただきました。

f:id:sharp-six:20221225225219j:image

今月は前に10人くらいいた気がしたので無いと思いますが、修羅の世代でも貪欲に3位以内を狙っていきます。