Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

皇居2周 10km

211223 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20211223212859j:image

皇居2周 10km 38’43 ave.3’52

3’57-3’54-3’53-3’59-3’53
3’50-3’53-3’49-3’42-3’48

 

前回同様、力むことなくひたすらに安定した出力感での平坦な走りを意識して。

 

以前までとは変えて、ペース調整のために最初の1kmだけはしっかり時計を見ながらラップを作るようにしたら、残りの距離を走るのも楽になりましたね。序盤の突っ込みは禁物だということの証左なのかもしれません。

 

10kmを走りきるために力を注ぐことが、今の自分の目的ではないということは、何度でも言い聞かせましょう。

 

割と最近になってから復活させた皇居練でしたが、年内はスケジュール的に今回がラスト。相変わらず、たくさんのお仲間で幅取ってゆっくり走ってる人達とか、後方から抜かれたら謎に頑張っちゃう人とか色々ですが、来年もお世話になろうと思います。