Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

月例赤羽10km

220327 今日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20220327105901j:image

月例赤羽マラソン10kmの部を走ってまいりましたー。

 

手元時計で36分45秒。

 

(1km~5km)

3’41-3’44-3’46-3’38-3’54

思っていたより前の方で走れそうな感じだったので3’40~3’45くらいであろう数人に付く。いつも通りの、向かい風→追い風は折り込み済みだけど、今日はいつもよりキツかった。5kmのラップタイムがだいぶ落ちていたので、折り返しで抜け出して、前を追うことに。

 

(6km~10km)

3’35-3’41-3’45-3’40-3’21

向かい風での単独走。体感ではあまり速くないと感じていた割にはラップタイムが落ちていなかったので、ひたすら我慢の走り。8km~9km区間で、前を走るランナーを1人抜く。この区間の走り方が、追い風もあったとはいえ、力みなく、靴からの反発と体重移動だけで楽に走れていた印象。

 

そこまでコンディションが良くなかったというのもあったけど、久々にガチめに10kmを走った感覚としては良くなかった。ハッキリと遅いなって思った。

 

練習しよ。

 

 

✎︎____________

 

 

月例赤羽の開催も、昨年12月以来。

マジでコロナF●CKですよね。

 

その時に走った20kmの部での入賞の賞状もいただいてきました。

f:id:sharp-six:20220327111240j:image

今回からは部門が変わってしまいましたので、また新しい部門になっても賞状が貰えるような走りをしたいところです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村