Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

1km×5本(r’=2min)

220425 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20220426175035j:image

1km×5本(r’=2min)
3’38-3’45-3’35-3’33-3’31

 

ウルトラで受けたダメージが未だ抜けきらないながらも(特に右足)、何とか速い動きでの着地の衝撃にも耐えられるところまでは回復してきたかな、といった具合。

 

5秒から15秒落ちかなというラップでしたが、もうとにかくストロングスタイルで攻める1kmを追うのではなく、上手く出力を操作する感覚で走りたいところ。

 

4本目・5本目は体感よりも走れている事が多いし、そこで体感重視で5本目走れなくなる経験則から学習して、自分の走りを客観的に捉えられるように。

 

たかだか5本でも、後半はおそらくイメージよりも、足の回転というよりもストライドが大きくなっていて、それがわからずに潰れるパターンがある。

 

そういう失敗をなくして、いい感覚で終われる練習をしたいですねぇ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村