Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

10kmぺーラン キロ4

210210 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20210211080411j:image

10km 設定4’00/km@zoomfly3
3’55-3’49-3’49-3’46-3’50
3’47-3’44-3’44-3’47-3’45

ちょっとストラバさんは先走ったようですが、手元ラップ参照で。

 

とても良い感触でした。シューズとのシンクロ率も高かった気がしましたし、イメージする中でもかなり理想に近い足の筋肉部分が使えていた感覚で。

 

体感的には楽に、意識せずともストライドが広めに取れて、力みなく。

 

ベストを出したレースを思い出すような練習でした。

 

これが毎回できないのは何故なのか(笑)

 

数少ないですが、こういういい感触の練習ができると『シューズの持ちうるポテンシャルに見合う走りができた』という感想を持ちます。

 

同じシューズを履いた練習でも、自分のやり方だとか出力で、こんなに得られる結果が違うというのは、もう自分のせいでしかないですよね。

 

何だかんだ理屈をこねて、シューズのせいにしたりシューズに頼ったりしているのは、やっぱり僕からしたら許容しがたい話ですよ。

 

もちろんシューズの形状とかで決定的に自分の足と合わないっていう事もあるとは思いますが、世間に見る靴へのマイナスレビューなんて、自分のやり方や走力がシューズに間に合っていないというか追いつけていないだけなんじゃないかと思っていますよ僕は。

 

まぁ、プラスレビューについては『気のせいじゃね?』とも思ってますけど(笑)

 

ま、他人をとやかく言うのはその辺にして、またこんな練習ができるように努力いたしましょ😌