Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

(350m-4min)×12本 インターミッテント

211203 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20211204125950j:image

(350m-4min)×12本のインターミッテント。
疾走区間
73-72-67-70-72-71
68-72-67-65-69-68

 

火曜の練習で痛みが出ていた右前スネも、セルフケアですっかり抜けたようで心配なく走れました。

 

たまに短い距離に出力を集中させようとすると、本当にムダに力もうとしちゃいますね。ムダに疲れて、挙げ句、速くもならないということを何年経ったら学ぶのでしょう(笑)

 

ただ、速く走ることを意識した時に初めて生じる着地位置のズレが故障の原因になりますので、こういう練習でフォームを微調整して、故障が発生しないようにしないといけませんね。

 

いつの日か来る本番に向けて、万全の状態で臨めるように、不安要素は消しておきましょう。