Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

(350m-4min)×12本 インターミッテント

220304 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20220305224035j:image

(350m-4min)×12本のインターミッテント。

だいぶ緩くやりましたが疾走区間

80-80-79-78-78-79
80-77-76-76-80-76

 

距離が短くなると、従来とのペース比での落ち具合も顕著になりますね。先日のヤッソの時の落ち具合よりも開きがあります。

 

本数の半分を過ぎたあたりで身体が温まってきて、多少ペースも自然と上がったりはしますが、それでも5~10秒は落ちています。

 

でも今はそれを気にする時ではないですね。とにかく今は、自分基準に自分の事だけを考えて、走る事を継続いたしましょう。

 

明日は東京マラソンが開催されますね。もちろん僕は傍観者側です。例年よりも厳しいチェックが行われる中、事前のPCR検査の結果とかその流れが話題ですかね?

 

結果が出るのがだいぶ直前だとか、無症状者に陽性が出てしまって、前日になって出場が叶わなくなったりだとか。

 

芸能人とかプロスポーツ選手に数多く陽性者が出ている事で明確ですが、数多く検査をすれば陽性の数は多くなる。

 

生活の中で、普通ならば体調が悪いとか身に覚えがあって初めて検査をするところを、そうでないケースなのに検査をする機会が多ければ多いほど陽性反応が出る確率が上がる。

 

何をしているのだか、という感想をどうしても持ってしまいますかね。

 

ま、東京マラソンの開催により、市民マラソン界隈がどう変わるのか変わらないのか、その辺りには注目しておいた方がいいですよね。

 

まん防下で、あれだけの人数が参加したマラソン大会がありますよと。それよりも小さな規模のマラソン大会をどうするんですか?と。

 

楽しみにしておきましょう。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村