Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

3km-2km-1km(r’=400m)

201214 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20201215083934j:image

3km-2km-1km(r’=400m)

@adizerojapan5

3km設定 4’00/km 12’00→11’39🙆🏼‍♀️
2km設定 3’50/km 7’40 →7’03🙆🏼‍♀️
1km設定 3’40/km 3’40→3’29🙆🏼‍♀️

 

いつも夜ラン前に、段階的に補給食を摂るのですが、それを会社の更衣室に置いてきてしまってアップジョグからエネルギー切れを心配する始末😑

 

恐る恐るメニューに入り、なんとか3kmを消化したあたりで中断はなさそうだとようやく確信(笑)

 

それでも、ダウンの途中で力尽きて帰れなくなる可能性もあるので、ラストの1kmは極力どこにも力を入れない、ストライドに任せた走り方を意識。

 

時計の締め方が甘かったのか、いつもよりも手首で位置を暴れていたので手動ラップに難儀しましたが、別に1秒や2秒くらいくれてやるわい😎

 

その後のダウンジョグでも、道中力尽きることなく無事に帰宅できました。

 

 

✎︎____________

 

 

余談ですが、週末に海ほたるまでドライブしてきまして。

f:id:sharp-six:20201215084755j:image

2年前?くらいのアクアラインラソン以来にこの光景を見たのですが、このアップダウンはやはりクレイジーだなと改めて思いましたし、なによりもここをマラソンのコースにするっていうのも本当にクレイジーだなと思いました。

 

千葉に関してはコロナ要因だけでなく、知事も代わったりしたらもう二度とアクアラインラソンは開催されないような気もします。

 

熊谷さんは、どうお考えですかねぇ😌