Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

10kmぺーラン 設定キロ4

210609 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20210610085739j:image

10kmぺーラン 設定キロ4
3’56-3’53-3’49-3’55-3’51
3’58-3’47-3’43-3’48-3’49

 

先週と同様の、前日調整を施しての水曜ポイント練。やや空腹を感じていた点が不安でしたが、結果的にはその影響はなくメニュー消化。

 

ターゲットタイムの4’00を割ったら、ズルズルやっても仕方ないのでそこでスパッと打ち切るつもりで走りました。

 

6km目のラップが3’58まで落ちた時に、次の1kmでダメかも…と思いつつ、だからと言ってそこで慌てて走りを変えるような事もせず淡々とを意識。

 

でも次のラップで10秒くらい上がっていたので、意識とは裏腹に足を動かしていた疑惑は拭えません🙄笑

 

そろそろ梅雨に入ったり、温度湿度ともに高い日が始まったりすると思いますが、高望みせず淡々と積み重ねていく練習がしたいですね。。。