Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

1km×5本(r’=2min)

220120 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20220121103313j:image

1km×5本(r’=2min)

3’27-3’26-3’31-3’25-3’21

 

連日の寒さ+強風で、始める前から心が折れそうになるものの、大きくブレずにメニューを消化できた感じ。

 

インターバルメニューとぺーランメニューでは、取り組む物が全く違うという意識から、インターバルメニュー時の走り方を変えてしまうところはあるのですが、結局のところ力んでもそこまで速さは変わらないし、無駄に力を使うだけだというのは、わかってはいるものの直すのは難しいですね。

 

…っていうのをずーっと繰り返してしまっているのは、とにかくインターバル系のメニューに苦手意識があるからでしょう。

 

たかだか5本だけだし、1本1本を全力100%で!!と思っているわけでもないのに、同じようなペース配分ができている手応えも未だないですしね。

 

とりあえず『何かさっきよりも苦しい感じがする!』っていう時は、本数を重ねて疲れているという要因よりかは、さっきよりもペースが速いのだというパターンがある事にだけは気がついております(笑)

 

こんなのを、より短いインターバルで本数多くこなしている人がいるなんて、僕には信じられないお話です。

 

克服できねぇ…。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村