Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

1km×5本(r’=2min)

210315 昨日の夜ラン。

f:id:sharp-six:20210316090830j:image

1km×5本(r’=2min)
3’39-3’33-3’29-3’27-3’25

 

1週間前に、このポイント練習をやろうとした事が決め手になった右太もも裏の故障明け。

 

感覚的には、もう大丈夫であろうとは思うものの、スピードを出す時に使う…特に最初の1歩目2歩目を動かす筋肉を使うのは故障以来だったので、入り方には特に気を使って始めました。

 

1本目こそビビりながらの3’39でしたが、そこから5本目まで上げて走れたので、まずは元のメニューをこなせて安心。

 

世間的には、名古屋ウィメンズが五千人規模で公道にて開催できて、ランナー的にはとても盛り上がりましたが、その空気というか雰囲気と自分の脚力っていうのは、比例しても連動してもいないっていうのは、しっかりと考えておこうと思っております。

 

それはそれ、これはこれとして、地に足をつけて練習していきましょ。

 

名古屋が開催されたから、今予定されているレースの全てが開催されるようになったという保証があるわけでもないですからね。