Age is just a number

走った話以外を書かないようにする事に必死です

川内30kmチャレンジ in久喜

230109 今日の朝ラン。

f:id:sharp-six:20230109193850j:image

1月にぜひともやりたいと思っていた30km走を、川内鴻輝さん主催の練習会で行ってまいりましたー。

 

南栗橋の権現堂公園まで行って…(トオカタヨ

 

キロ4から30秒刻みのペーサーが7分半までいるということで、1人では絶対やれないガチめの30km走の絶好のチャンスでしたね。

 

ただ、エントリーする時点で懸念していた事がありまして。

 

この30kmを走るコース。1周1.25kmのコースを周回するということで。

 

まぁ、アレですよね。

 

飽きそう(笑)

まぁ、1人でこのコースをやろうとしたら10kmくらいで諦めて間違いなく帰りますから(笑)

 

いくらペーサーが引っ張ってくれるとはいえ、何か1つのきっかけがあるだけで、すぐやめたくなりそうですよね。

 

でも、集団走ができるならいけるはず!

 

そしてキロ4ペーサーについて走る人たち集合。

 

その数、僕入れて2人。

 

飽きそうwwwもっといろし!!

 

とはいえ、スタートしてしまえば集中して走りますので、どうにかなるものですが。

 

13kmあたりでアクシデント。先日卸して、今回履くのが2回目のヴェイパーフライ。靴擦れ発生です。

 

走る度にかかとの皮が擦り切れて、確認こそしてはいないけど、間違いなく出血しながら…。

 

集中できなぃ…。

 

と、色んな愚痴を書き連ねましたが(笑)、結果はこんな感じでした。

 

4'06-3'59-4'07-4'01-4'09-4'03-4'01-4'10-4'02-4'07

4'04-3'56-4'09-4'04-4'06-4'05-4'01-4'01-4'04-4'06

4'01-4'02-4'02-4'01-4'05-4'00-4'03-4'01-4'05-4'03

 

心なしか、いつもよりもキロ4をキツく感じたのは周回コースだったせいか、年末年始から餅ばっかり食べてしまっているせいなのか…。

 

そろそろ自重しませんとね。